いろいろ紹介

テープ起こしを無料で!Webアプリを作りました!

議事録とか作るときに録音データを聞きながらカタカタ文字を打ついわゆる「テープ起こし」。めんどくさいですよね。時間の無駄ですよね。

そんな課題を解決するアプリを作りました!その名も「テープおこし!」。シンプルですね。UIもシンプルです。

テープおこし!

Web上で音声ファイルを指定してボタンをポチっとするだけで文字にしてくれます。

テープ起こしソフトがあるとは思いますが、有償だったりインストールしないといけなかったりと色々オープンじゃなかったので、裏側でAIが動いてる誰でも無償で使えるアプリを作っちゃいました。

 

色々制約があります。

  1. 日本語のみ対応
  2. ファイル形式は「FLAC」「WAV」
  3. モノラルのみ対応
  4. ファイルサイズは200MByte以下

mp3とかmp4のファイルしかないよ~しかもステレオだよ~って人は一回変換をかけてくださいm(_ _)m Web上で変換できるページもありますので簡単です。

ご要望があれば多言語対応したり、対応可能なファイル形式を増やしたりしようと思います。

是非使ってみてください!

テープおこし!