いろいろ紹介

一条工務店の売電実績を公開!!実際のとこ、どーなの??

我が家が建って3年が経ちました。

一条工務店にお世話になり、夢発電システムを搭載!「業者レベル」という規模の太陽光パネルをひっさげいざ出陣!

結局儲かってんの?

実績を公開します!

どうしようか悩んでおられる方、シミュレーション結果を信用しきれず不安になっておられる方の参考になればと思います。

1.結論www

儲かってます。

どのくらいかというと年間10万円の黒字です。 赤い字ですけど黒字です。

さすがに冬の時期はパネル代の引き落としの方が上回りますけど、春先に最高値を叩き出し、10月までプラスとなり結局年間でみるとプラスになります。

2.詳細な実績は??

うちの売電実績というサイトを作りましたので見てみてください。

ざっっっくり言うと、だいたい5・6月が最高値で7万円程度売電し、最低が1・2月で1万円ちょいってところです。

パネル台が3万ちょいの引き落としで、年間で10万円プラスって感じです。

我が家は島根県は松江市です。「山陰」地方と呼ばれていますので、その名のとおり山の陰となり晴れることは比較的少ない地方です。

こっちが雨でも山陽道を通り岡山に行くとカラっと晴れていることもしばしば。

そんな地域で黒字になっていますので、一条工務店さんのシミュレーションは言われる通り相当厳しい条件で出されていて、信用できる数値と考えていいでしょう。

3.さいごに

うちの売電実績を今後も更新していきます。何月に赤字になるか一目瞭然なので、契約したての方であれば家庭の資金運用に役立ててください!

また、一条工務店の夢発電システムが気になっている方や、なかなか契約まで背中を押してくれる人がいなくて困っておられる方は是非参考になさってください(^_^)

他にも気になることがあれば気軽にコメント等残してください(^_^)